「ハンバーグハンバーガー」


局長、えりなさん、スタッフの皆様、祝日出勤ありがとございます。

テーマ、ハンバーガー

今では笑い話ですが、ハンバーガーと言えば、恥ずかしい思い出があります。


小学生の頃、某ハンバーガー屋さんのお肉はミミズが入ってると噂がありました。

純粋無垢だったみーこさんは、

「あんな美味しい食べ物にミミズが入ってるなんて信じられない!」

直接聞いてくる!

そう言って100円を握りしめて与那原のハンバーガー屋さんに行きました。

お店に入ると、それまで鼻息ふんふんしてたのに、引っ込み思案がでて。

「あの…はんばーがー、ひとつ…下さい…」

スタッフのお姉さんがニッコリ笑顔で

「お店で食べるかな?お家で食べる?」

「お家で食べます…」

しばらくして、ハンバーガーがきて、
意を決して、みーこさんは、

「あの!ミミズが入ってるって本当ですか!」

キョトンとするお姉さんが、笑って、

「100パーセントビーフだよ。ミミズは入ってないよ。ミミズが入っていたら、お姉さんも怖くて食べれないよ」

私には女神様に見えるくらい、お姉さんが輝いていました。

翌日、学校で自信満々に

「私、ハンバーガー屋さんに言って聞いたもんね!ミミズは入ってないってよ!」

そう言うとクラス一同、大爆笑!

ぽかーん、な私

友達が

「みーこちゃん、あの噂、信じてたの?ミミズなんて入ってるわけないじゃん?」

急に恥ずかしくなって、

「も、もちろん!信じてないよ!ただ確認しただけだし〜うける〜」

苦し紛れの言い訳でした(笑)

しばらくして、ミミズ説からカビパラ説が広まりましたが。

少し大人になってしまった、みーこさんは確認に行くことはなかったです。

大人になると、お酒のあてで楽しんでます。揚げた芋、揚げたチキン、パンに挟まれたハンバーグ、じゅうぶん洋食メニューでーす。


リクエスト

ケツメイシ 歌謡い

終盤、マックの音が聞こえます。