【おごり】



とある夏の繁忙期、いても戦力にならないけど、口だけは出す社長が現場に出てきて。

みんなイライラして、給料前でお金なくて。

社長が
「飯食いにいくぞ!」って言うから。

みんなで某、カラッと揚げてるトンカツ屋さんに連れて行かれて、もちろん社長の奢りだと思ってだけど…。

一向に「奢るから好きなの頼め!」の一言ないし。催促するのもいやらしいし。雰囲気的にご馳走になれそうだけど、そこはウチの社長のことだからわからないし。

仕方ないから、それぞれリーズナブルなものから頼んで、会計の時になって。

「ここはおれが出す。」って言うから。

社員一同、心のなかで
「先に言えや!」っと思いつつ、


人生で1番心のこもってない。

「ありがとうございまーす」

って、午後からやる気スイッチOFFで頑張りました。

ご馳走する時はサプライズとかいらないから、目上の方は黙って財布だけ出してくださーい!!

リクエスト

ウルフルズ
ガッツだせ!