見出し画像

Andante-歩くような速さで-

私は猫である。

名は…

名前はそうだな、レノという、

あの子が私につけてくれた。

あの子に会うのはいつも夜中だ。

なにかは知らないが、

スマホという奴を手にして誰かと話している。

私を見つけては追いかけてきて頭を撫でる。

きっといい子なのだろう。良い匂いがする。

ただ…

時々、寂しそうな目をする時がある。

仕事というものが上手くいってないのか?

恋というものが遠のいているのか?

どこか調子が良くないのか?


私は猫だから人間の世界は分からない。

ただ…君の足音が聞こえないのは寂しい。

私にもスマホという奴があれば、君に会えるのだろうか?

いや、

私は待つ事にするよ。

その声と、その手で、私に会いに来てくれるのを

ゆっくりでかまわない。

また一緒に夜の街を散歩しよう。

歩くような速さで



れんちゃん

明日も起きようね。


よんな〜よんな〜いきましょう。

(ゆっくりゆっくり)

沖縄でオリオンビール乾杯しようね。

ゆーーっくり待ってまーす!

金城みーこ