『空』


あれは…みーこさんが学校を卒業して、自分探しの旅で迷子になっていた時の事です。

当時、お付き合いしていた彼の未来予想図が完璧で…

俺は就職は地元でするから。26歳までに子供が欲しい。君も働くなら名護(遠方)で探して欲しい。子供ができたらパートで家にいて欲しい。君が乗ってる車はお金がかかるから手放して欲しい。


なんか、ぜーんぶ彼だけの未来予想図で、それでも当時は

「彼が幸せならいいかなぁ〜」

なんて思ってて、友達にこの事話したら、

「みーこは地元を離れて、誰も知らない所に言って、好きな車を手放して、なにが楽しいの?私は名護までそんなに行けないよ。」

って言われた瞬間。

なんか、フィルターが外れて。

「自分の人生好きに生きよう。」

って思って、鬱になりかけてた仕事を辞めて、彼と別れを告げにいって。

帰りにA &Wでハンバーガー買って、海辺で食べたら。

ご飯って、めっちゃ美味しい。

空って、めっちゃ青い。

って思って。ちょっと泣きながら

高速ぶっとばして那覇まで帰りました(笑)


みんなー、どうしようもなく嫌なら辞めてもいいんだよー!

空は青いよー!ご飯は美味しいよー!

リクエスト

THE BLUE HEARTS - 青空