見出し画像

ディズニーシーに里帰りしてきた。

ディズニーが好きで、これまで年に一度は出掛けていましたが、流行り病以降なかなかチャンスがありませんでした。

母のこと発表会も一区切りついたので、娘と約2年半ぶりに東京ディズニーシーを訪れました。

ダッフィーとシェリーメイたちも久々の里帰りです(笑)

里帰りにあたり、娘が8年ぶり?くらいの新作コスチュームを‼️

メイちゃん嬉しそう!


娘のシェリーメイ、新しいワンピースをおねだりし続けて8年…よく辛抱しました(笑)


型紙は娘がnoteで出会った“ぬいぺさん”から購入。とってもステキなデザインですよね!
ぬいぺさん、ありがとうございました💐


リボンは娘のオリジナル。
そしてなんと私のダッフィーにもお揃いの生地でササッとパンツを作ってくれました😆(ダッフィーのTシャツは以前に購入した公式コスチュームです)

私のダッフィーと娘のシェリーメイ
ペアはそれぞれ別にいます。ややこしいですね😅
後ろ姿

この2人は2010年の5月に同時に購入したので、『5月コンビ』と呼んでいます。



娘『お母さん、お願いだからシェリーメイの耳つけて🙏買ってあげるからさぁ〜🙏』

公式サイトより


こういうの、つけたことなかったんですけど、懇願されて仕方なしつけました。
買ってもらってw

あら?意外と楽しい⁉️🤣


似合ってます?(笑)

抱っこしてるのは私のシェリーメイ。
noteのアイコンの子です。

うちの子たち全員、このお店が『実家』です(笑)
『ただいま〜』
マグダックス・デパートメントストア


そして本家のシェリーメイちゃんにご挨拶。

キャラクターとの触れ合いもソーシャルディスタンス💧
娘よ、ライン踏んでないか?w


やっぱりちょっと寂しいな。
帰り際、私たちもシェリーメイちゃんもお互いぎゅっとハグのポーズをして、心の距離を埋めました。

でも、久しぶりに会えて嬉しかったです。
シェリーメイちゃん、ジェスチャーで娘の手作りコスチュームを褒めてくれました♪


ケープコッドのフォトスポットにて

お天気も良く気持ちよかった。

そして屋内ショーを2つ見ました。
エントリー方式でしたが運良く当たり
『ビッグバンドビート』と

もう一つは

公式サイトより
公式サイトより


やっぱりエンターテイメントは素晴らしい!
やっぱり生歌は伝わってくるものが全く違います!
大好きだった過去のショーの衣装や歌、音楽に再び次々と出会えて、肩を震わせるほどにボロ泣きしてしまいました😭


夜はトイストーリーマニア
ディズニーシーのシンボル、
アクアスフィアの前で

楽しかった一日。
ここで出会ったすべての出来事、人、もの、音楽、ごはん、植物たちに感謝。

いっぱい癒されて、いっぱいパワーもらえました。
来られたことに感謝。
娘に感謝。

母さん、ありがとう。
見ててね。帰ったらまた楽しく頑張ります。



最後までお読みいただき、ありがとうございました💐

ここぴ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?