見出し画像

アリスを不思議の国に誘い込んだのは白うさぎ。ダッフィーとシェリーメイがファンタジーの世界へ?(笑)

手作りダッフィー&シェリーメイコスチュームシリーズ。

今日はルイス・キャロル作「不思議の国のアリス」の世界へ。

1951年にディズニー映画になりました。

物語で重要な役割をする白うさぎ

ディズニーの公式サイトよりお借りしました。

ディズニーランドでパシャリ。

あはは。
のんびりぼーっとしてる娘のダッフィー長男(笑)
時間を気にしているようには見えません(笑)

後ろ姿。型紙はいつものMさん。
製作は娘です。


「ねぇ、ここぴさん、まだ撮るの?ちょっと寝てもいい?」

あはは、もう終わりだよ、
ありがとね❤️おつかれさま。
脱いでいいよ。

さっさと脱ぎました(笑)

2011年春、震災後初のディズニーランドにて。


お次は主人公のアリスです。

ディズニー公式サイトより。



ディズニーランドにて。
ブルーのワンピースに白いエプロンが素敵。


型紙は工房TUGUMIさん。https://mobile.twitter.com/kouboutugumi

製作は娘。このちっちゃなパフスリーブ、縫うの大変だっただろうな😅

モデルは娘のシェリーメイ長女

おっきなレース付きリボン。後ろ姿も可愛い。

アリスとマッドハッター(いかれ帽子屋)が称賛してくれました!貴重なショット。


お・ま・け

こんな楽しい光景も見られました。

あぁ、ディズニー行きたい‼️
もう2年行けてない(笑)





最後までご覧いただき、ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?