見出し画像

今日の風景 2023.10.20

サンシュユ(山茱萸)の実
この色をなんと表現しましょう
美しさに
その場から動けなくなります

カシワバアジサイの紅葉
今年はパワーが柔らかく感じます
なぜか
わからないけれど

白いバラ、アイスバーグ
一年に何回も咲いてくれます
葉っぱは虫喰いだらけ
でもとっても元気

ブルーベリーの紅葉
9月に大粒の甘い実を
たくさんつけてくれました


鉢植えのサマーデプラ
サマーと名前は付いていても
霜が来る前に部屋に入れると
11月になっても次々と花が咲きます

春先に友から届いた
小さなブルーデイジーの苗
植え替えた鉢で大きく育ち
夏から開花が続いています
この花の色が本当に好き!
見上げてもらうこの角度が好き!
ねえねえ、と
口々に話しかけてくるようで


けさ窓を開けると
サンシュユの枝に
初めて見る鳥の姿が

目が合ったように思ったけど
逃げなくて

とても小さくて
きれいで
心を掴まれました

写真は撮れませんでした
もしかしたら
ルリビタキ」かもしれません


秋も深まってきましたね
朝晩はとても冷えます
昼間の日差しがありがたいです

寒暖差に体調崩されませんよう
みなさま
ご自愛くださいませ

ここぴ


最後までお読みいただきありがとうございました♪💐


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?