見出し画像

今宵は ♫ 『(旧)ビッグバンドビート〜クリスマススペシャル〜』の衣装です。

東京ディズニーシーのアメリカンウォーターフロントにあるブロードウェイミュージックシアターで2016年3月まで公演されていた、旧『ビッグバンドビート』は、1920年〜40年代のジャズ全盛期をテーマとしたショーでした。(現在はリニューアル版の公演が行われています。)

中でもクリスマスシーズンに内容を一部クリスマスバージョンに変更して行われる、クリスマススペシャルが大好きでした。

当時の公式の画像から。


ねぇダッフィ、シェリーメイ、懐かしいわね。
これ着てビッグバンドビートを見に行った時のこと覚えてる?

どう?久しぶりに着てみない?

あら素敵♡


メイ「ねぇ…やる気ある?」

ダッフィー「だってぇ…きゅうくつだしぃ…ね…む…いしぃ…」



着てくれたんだし、1枚撮れたからいいじゃない😊


作ったのは娘。
型紙はそれまでに作ったいろんなものを元にアレンジしたようです。
本人もあんまり覚えていませんでしたw

シェリーメイの、羽根を付けた帽子だけはオリジナルだそうです。

ともかく舞台のミッキー&ミニーの衣装に近づけようと頑張っていました!

ドレスの肩のフワフワ。
これ、マラボーっていう名前の素材でしたね。
帽子の羽根は新宿のユザワヤで購入してたかな。

靴の裏に手芸用のスワロフスキーを貼り付けてト音記号✨いくつか取れてしまったみたい😅

…脱いで寝たか…  ゆっくりおやすみ^ ^


本家での思い出の写真です。
はっきりしませんがたぶん2013年頃。

あらあら(*^o^*)


劇場のキャストさんに抱っこしてもらいましたよ。

本当に素敵なショーだったね✨




最後までご覧いただき、ありがとうございました✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?