見出し画像

今日の風景 2024年4月21日

待ち遠しかった春🌸

いろんなお花たちが
美しい姿を次々と見せてくれて
毎日飽きません

鳩や雀たちも
庭によく遊びに来ています^ ^



西洋シャクナゲ

つぼみが膨らみ始めました
咲くとクリーム色になります


シュンラン


花は葉と同じような色なので
あまり目立ちませんが
とても可愛い


タンチョウソウ

2週間前はこんな感じでした⬇️



八重咲きイチリンソウ

奥にアマドコロも見えますね



ヤマシャクヤク

つぼみがいっぱい
開花が楽しみです



ユリ

大大大好きなユリなのですが
正式な名前を知りません
梅雨の終わり頃になるとこのように
⬇️



カシワバアジサイ

葉が広がってきました
芯にお花の赤ちゃんが生まれています



シバザクラ

開花までもう一息ですね



ギボウシ

黄緑色がとても爽やか


ジューンベリー

花はすっかり散りました
6月に赤い実が鈴なりになるのを
人間も鳥たちも今から心待ちにしています




教室の発表会「野の花コンサート2024」まであとひと月足らず

楽しく庭を眺めながら
準備していきます♪♪♪



ここぴ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?