見出し画像

シェリーメイ3姉妹

女のお子さんが3人いらっしゃるおうちもあることでしょう。

ご自身が3姉妹のお一人という方も。

私はどちらでもないのでわからないのですが、3姉妹のお揃い服ってよくある話ですか?


今日は我が家のシェリーメイ3姉妹に形違いで作ったお揃い服をご紹介しますね❤️

かわいい生地を見つけたのが始まりでした。
バレンタインのチョコを連想させるような素敵なお色の水玉模様。

これで3姉妹のワンピースを作りましょう^ ^

別のお店で白のフワフワの生地も見つけました。ピンクのハートがかわいい。

こちらはコートを作りましょう✨


ワンピースは形違い。
型紙は作家のM様のいろんな作品から、3人のイメージに合うものをそれぞれ選んだ気がします。
(最近お越しいただいた方へ。M様は既に型紙製作のお仕事を辞められているため、ご紹介できません。)


コートの型紙は工房TSUGUMIさん
クリスマスウィッシュのミニーちゃんのコートの型紙を利用しました。

私が作ったのは真ん中の子のワンピースだけで、残りは全部娘がせっせと作ってくれました。

何年ごろかはっきりわかりませんが、10年くらい前だと思います。


靴もお揃い。これは、BUILD A BEAR(ビルドアベア)というショップのくまちゃんの靴を購入しました。
サイズがちょうどよかったんです。

なぜか2人(笑)もう1人どこ行った?

モデルさんが撮影してるみたいにキメていますね(笑)

3姉妹連れてまたパークに行けるようになることを願っています✨

⬆️これ、私が作ったんですよ!
こんなこともできるようになりました(笑)



最後までお読みいただき、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?