見出し画像

お正月の装い

昨日のつぶやきで予告していた和服姿のダッフィーとシェリーメイ。

バタバタしていて遅い時間のアップになってしまいました😅

2014年の年賀状用の写真を撮ってこようと意気込んで作りました。

型紙は工房TSUGUMIさん

裏地付きの本格的なつくりで、人間の着物のこともろくに知らない私にはちょっと難しかったですね。

材料を揃えるのも苦労しました。手芸店だけでは揃わずに、着物の古着屋さんも訪ねて、シェリーメイの長襦袢によさそうな生地や、帯揚げを見つけました。

工程がたくさんあり、気が遠くなるような作業でした💧
でも、着せた時の可愛い姿を想像して頑張りましたよ!

完成した時の感激はよく覚えています。

か、可愛い😍

2013年の11月にディズニーシーに行って撮影してきました。


シェリーメイの振袖、帯、長襦袢。

あまり細かいところは見ないでくださいね😅

ダッフィーの羽織袴も相当本格的なものです。

なんか若旦那風(笑)


袴はどうやって履かせたんだっけ?💦
紐、どうなってんの?どうやるの?

本当に記憶にない😰

なんとかやってるうちに、ようやくなんとかなりました(笑)

めでたしめでたし。

娘も自分のくまたちに作って着せて連れて行ったはずなのですが、写真が見つかりません💧

娘のシェリーメイ長女が着てくれました。


後ろも見せてね。

出演ありがとう。


改めまして
今年もどうぞよろしくお願い致します🌟


最後までお読みいただき、ありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?