見出し画像

セーラー服のダッフィーとシェリーメイ


(☆末尾に写真を追加しました)

ハンドメイドコスチュームシリーズ。2010年の写真です。
夏のディズニーシー、ケープコッドにて。

蒸し暑いパークにとっても爽やかな存在感。
並べて写真を撮っていると、声を掛けていただくことが多かったです。

娘が青コンビ、私は赤コンビを担当しました。

難しかったのが帽子。
人間の帽子も作ったことがないのに。
ちっちゃな三角を6枚接ぎ合わせてクラウンと繋げて。
ちまちまと作業。
立体感が出てくると一気に楽しくなりました。
ベージュ色のゴムを縫い付け、かぶった時に目立たず、落ちないように。

リボンも大変で、私は何回か作り直しました(汗)
サテン生地が縫いにくい。
ツルツルしてすべるのと、
家庭用ミシンの針の落ちる穴に食い込んでいってしまう(泣)

1枚コピー用紙を下に敷いて縫い、
後で目に沿って紙を切り取ると
上手くいきました!!
ホッ。

デッキシューズ。
フェルトをパーツに切って、
組み合わせて立体になっていく過程のワクワク感。
へぇ~、こんなのできるんだあ。


シーでケープコッドのトランジットスチーマーライン(移動手段の蒸気船)に乗り込む時に、
人数確認のキャストから声掛けられた

「1、2、3、4、5、6名様ですね♡」

が、忘れられません😆


久々に引っ張り出してみました。

作るのも、連れて行くのも、
楽しかったなぁ!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?