見出し画像

誕生日は土曜日だったことにしよう

きょう、30歳になりました。

昨晩、問題集を解いてる間に日付を越え、
朝寝坊して、バスに乗り遅れ、
途中走りながらの出社。

なんだか朝からテンションも低くて、
テンションの低い自分に落ち込んだり。

ランチで入ったカフェではオーダーを間違われ、仕事では何年かぶりに注意された。

今日はきっと運が悪い。

普段見ない星座占いを確認したら11位。
ほらね。

転職したばかりでわたしの誕生日を知る人はいないし、
勉強しなければいけないから飲みに行く暇もない。
火曜の講義内容を金曜の講義までに復習しないといけない。

ただの平日。
月末で仕事もバタバタしてるのに帰ってから勉強しなければいけない鬼のような平日。
うん、いいね。なにが。

朝からテンションが低かったのはそんな日になるってわかってたけど、やっぱり誕生日だから寂しいのかな。

先週の土曜、両親と過ごした夜は幸せだったな。
この両親のもとに生まれてきてよかったと心から思った。
包装されてるものからさらにラッピングしてあった。
お父さんがしてくれたらしい。わたしの好きな青色。

だから誕生日は土曜日だったことにしよう。
でもやっぱり今日は美味しいもの食べよう。
11位だけど、ハッピーな気持ちで帰ろう。

#誕生日 #ケーキはいらない #明日はきっといい日になる #日記

よろしければサポートお願いいたします。