見出し画像

髪の毛を切ったら気持ちがいいのでnoteはじめました

前からnoteを書きたいと思っていた。
ちいさい時から、文章を書くのが好きだ。

文章を書くのが好きだと最初に自覚したのは、小2のときの作文。
書くのは好きだけど音読は嫌いだった。

中学に入るとテキストサイトも作った。
黒歴史の宝庫だけど消した記憶が無い。
どこかにあると思うとおそろしい。

時の流れに乗ってnoteを書こう書こうと思っていたけど、書き始めが難しくて、なかなかはじめられなかった。

そんなとき、今日は髪の毛を切った。

重かったショートボブから軽いショートにした。
それだけだけど。

似合うか不安で。
でもわたしに似合いますか?が聞けなくて。

美容師さんを信じて切ってもらった。
すっきりして、軽くて、前より気に入った。

心も軽くなって、気持ちがいい。天気もいいし。雲が多いけど。
そんな気持ちを書きたくなった。

#はじめてのnote #日記

よろしければサポートお願いいたします。