見出し画像

友だちってすごい

わたしは去年の秋頃から、ストレスによる蕁麻疹持ちになってしまってる。慢性蕁麻疹。

蕁麻疹のなにがつらいかって、寝てられないこと。

若干の不眠症持ちなので寝付けないのに、やっと寝たらまた痒くて目がさめる。
薬には睡眠作用があるのでそのあと起きるのがつらい。
洋服着るのもつらい。


そんなわけで今週も色々あり豹柄のようなかなり酷い蕁麻疹が出てたわけですが、昨日は友だちの家に行きました。

職場からはだいぶ遠いんだけど、泊まりにおいでよとのことで、ルンルンで行きました。

駅まで車で迎えにきてもらい、ご飯を作ってもらって、話をして、誕生日祝ってもらって。
ちびっことワンちゃんと遊んで。

全てが癒しと幸せだった。
そして人の家の布団ですぐに熟睡。

久しぶりに朝まで寝れた。
蕁麻疹全く出なかった。

ストレス発散するイメージって湧かなかったんだけど、癒しで軽減されるんだね。

持つべきものは友だち。
気がつけば人生の半分の付き合い。

そういえば旅行のときはいつも、わたしが一番に寝て一番よく寝て起きるの遅かったねって思い出した。

幸せだなぁ。

#note #日記 #エッセイ #友だち #友達 #ストレス #癒し


よろしければサポートお願いいたします。