見出し画像

10.相手に伝えたい!最近あった面白かった話・感動した話(みー)

画像10

 こんばんは、みーです。今日は頭が働かず文章が思いつきません。なので漫画を描きました。面白かったかもしれない話、オチはないです。

 なんと3本立て。豪華でしょ!仕事終わり(しかも設備改修しながらの体当たり戦術の日)でへとへとだったけど描くの楽しかった~。それではどうぞ!

画像12


画像11

相手に伝えたい!最近あった面白かった話・感動した話


画像13


画像1

画像2

※私の会社の人の残業時間は比較的やばく、人員が少ない上に根性が昭和の会社です。もう令和なのにね。


画像3

 雪が解けて水たまりになると、汚れとコンクリートの黒色がまざってどす黒くなります。一方で氷の上に雨が降るとめちゃくちゃ滑ります。歩くだけでスノーアトラクション。

画像4

 ローソンの前の歩道でした。乗ってから気付く辛さ。絶対に転びたくないのに毎朝駅から20分歩いています。健康のためです。意地ではないはず。

画像5

 どうしてこういう場面ばかり見られるんでしょうね。

画像6

※補足:会社目前にして歩道の真ん中にいるリスと睨み合いのようになったことがあります。向こうはげっ歯類ですよ。可愛い顔して噛んだら凶悪なんですよ。しかも向こうは人間を恐れていない。近付ける訳ないじゃないですか。
 (その後他の通行人(しかも会社の人なので見られてちょっと噂になった)に気付いてリスは去っていきました)


画像14


画像7

 気を利かせて置いてくれるんですが、私はビールが苦手で会う機会があれば家族・そうじゃなければ他の方に渡しています。持って帰るの重いし。

画像8

 渡さなければよかったと思った。マジで。この人大丈夫なのかなって思う車先輩の逸話は有り過ぎるんですが、今回はこの2本にしました。めちゃくちゃ面白い、色々ギリギリな先輩です。


画像15

画像9

 片思い。失恋。どうしてなん?ちなみにこれが起きたのは昨日から今日にかけてです。辛すぎ。ご飯炊くために早起きしたのに朝からこれだよ。エラーコードを数えたら少なくとも7つは出てて泣いた。

画像16

画像17

やったこと・できたこと報告

・投資の金額を増やしました。
・進捗報告・ロードマップを確認するようの個人noteを作ってみました。
・投資関係の人をたくさんフォローしてみました。
・宅配系のご飯を食べてみました。まだコメントできるほどではない。
・BASEFOOD食べました。お腹にめちゃくちゃ溜まるので最高、ズッ友(死後)です。
・ちょっと足を延ばして大きいドラッグストアに行きました。(ツルハラブ)
・落とし物防止にTileを仕込みました。

画像18

近況報告

近況報告

 炊飯器が壊れました。新しくレンジで炊くタイプのお釜を買ってみました。ショックとわくわく半々です。

 最近また仕事が増えました。ここまで残業しても今までの仕事が終わっていないことを分かってもらえないのだろうか……最近はオフィスの照明が明るすぎて辛くて、頭痛とめまいの薬でかなり眠くてうまく集中できていません。つらい。

 しかも仕事で使う設備が変わるのに、分からないことだらけで業者さんも焦る始末。機能も減ってすごく不便です。困った。

 こんな感じですが、自分で勉強しよう!と思えていること(投資やWEB等)があるので、まだ元気です。今週の火曜日には母と、土曜日には父と美味い物を食べに行く予定です。仕事してると自然と家族と距離感が整う気がします。

 残業まみれですが、その分散財せずに、自己投資と金融系の投資に回していこうと思っています。

 今日の写真は私が大好きな!パンケーキ屋さんです。ルトロワ(大通にあるアインズの大きい版みたいなところ)の3階、蔵味珈琲さんです。カレーも美味しくて、そこまで高くないのに店内の雰囲気が良い。おすすめです。

 さて、私の滑らなかった(物理)話はいかがでしょうか?絵を描くの久しぶりすぎたよ~~のんさんのも楽しみにしてるね。

P.S.
 お医者さんからもう言われていると思うけど、頭痛ダイアリーを書いてお医者さんに持っていくのお勧めだよ。色々とお疲れ様!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?