見出し画像

激辛グルメ祭り

イベント:激辛グルメ祭り
食べたもの:
自家製麺 ほうきぼし
揚げワンタン入り スパイス汁なし担々麺 激辛
https://www.gekikara-gourmet.com/

曇りだと思っていたら、普通に日差し出てるんだもんね…まあ、この日はギリギリまだ台風の影響とかない日だったはずだし仕方ないよね…
後に予定があったため、パッと食べてパッと帰りたくて、並びが短かったほうきぼしへ。
まあ、私が並んだ後けっこう並びが長くなっていたのでタイミング良かっただけみたいでしたが…
ほうきぼしは気になってはいたのですが、店舗に行ったことがなかったので食べてみたいなーと思っておりました。

画像1

具材は唐辛子、ピーナッツ、ねぎ、ホールの花椒?、ごま、挽肉あん、スパイスとか粉系…そして、最後ねぎにかけてたのどう見てもカプサイシンソースですね。
かかっている量が少ないので、味的にはよくわかりませんでしたが…

画像2


底に辣油みたいな色のタレ?が入っていたので、混ぜると全体的にまあまあ赤くなりました。
お味の方は、スパイスの香りとか濃いめの味付けとかで美味しいですけど、スパイスを食べるという言葉から想像していた感じとは違っていたので、こういう感じかーという印象でした。
まあ、勝手な想像なのであれですけど(笑)
辛さはピリ辛くらいでした。
痺れはあまり感じなかった…
気になっていた揚げワンタンはザクザク食感と、あんがわりとしっかりした存在感があったのが良かったです。
あと、思ったよりサイズ大きめでした。
揚げワンタンがまあまあボリュームあるし、麺もけっこうあるし、この日早めな時間から飲む予定だったので、ささっと一品食べて退散。

画像3

飲みに行った先ではオシャなおでんを食べて、オシャすぎてよくわらない…美味しいけどこれはおでんなのか…?という話などをしながら、久しぶりの友人との飲み会を楽しんできました。
辛いの苦手な友人じゃなかったら激辛グルメ祭りに誘ったましたけど、ダメでした(笑)
#激辛 #旨辛#激辛グルメ祭り#ほうきぼし#スパイス#汁なし担々麺#唐辛子

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?