見出し画像

SPICE MARKET(スパイスマーケット)

お店:SPICE MARKET(スパイスマーケット)
食べたもの:
エビとイカのトムヤム炒め
屋タイ式串焼盛合せ (鶏モモ、豚バラ、牛ハラミがなくてレバー×2)
激辛! 春雨サラダ(辛さ 激辛)
タイ流玉子焼き
鶏の唐揚げ チリマヨ ver.
※パクチー抜きをお願いし忘れて死亡


しばらく前のことですが…
かなり久しぶりにスパイスマーケットさんへ行ってまいりました。

画像1

エビとイカのトムヤム炒めは炒め物なのにトムヤムクンぽい味がして不思議な感じでした。
魚介の旨味ありつつのすっぱ辛系なのですが、苦手な人は苦手かもですね。

画像2


串焼きの盛り合わせは牛ハラミが品切れとのことで、レバーを2本にしました。
今回はタレではなく塩にしたので、シンプルに塩のままとタレをつけてとそれぞれ味わいの差を楽しめたかなと思います。
ダブルタレも美味しかったですけどね。

画像3


春雨サラダは、前回と同じく激辛で頼みました。
春雨サラダが出てきてハッとしました…パクチー…😭😭😭😭😭
タイ料理にはパクチーが多いのをすっかり失念しての失敗です…
メニューに写真とかパクチー有りとか書いてないとついつい忘れてしまいます…
すみませんが、パクチーは避けさせていただいてからいただきました。
相変わらず、程よい酸味も具材の旨味も染み出した汁を吸った春雨の美味しさが素敵…
生の唐辛子も入っているのがまた嬉しいですが、前はもっと辛みを感じたような気がして、なんとなく物足りない…
私が辛さに強くなったのか、料理の辛さが抑えられたのか、気のせいなのかはよくわかりませんが…

画像4


タイ流玉子焼きは、丸い形でしっかり火が通っていて、どうやら揚げ焼きした感じのものらしくちょっと変わった食感でした。
添えられていたタレをつけて食べましたが、何味のタレだったか忘れてしまいました…
写真を見た感じ、スイートチリソースかケチャップ系ですかね?
日本の玉子焼きを想像していると違和感ですけど、これはこれで美味しいのでよいですね。

画像5

鶏の唐揚げはわりとしっかりした衣の食感と鶏肉の旨味が良い感じでした。
添えられたチリマヨは全然辛くなくマイルドでした。
唐揚げとよく合います。
デブ活が捗りそうなお味です。(褒めてる)
今回は序盤?パクチー抜いていただくのを忘れたのは痛かったですが、相変わらずお味は、美味しかったです。
パクチー抜き頼み忘れ問題はどうにかしたいです。
#激辛 ではない#旨辛#SPICEMARKET#スパイスマーケット#幡ヶ谷#エビ#イカ#トムヤム#春雨サラダ#屋タイ式串焼盛合せ#鶏モモ#豚バラ#レバー#タイ流玉子焼き#鶏の唐揚げ#チリマヨ#タイ料理

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?