見出し画像

ペヤング 獄激辛やきそば Final

食べたもの:ペヤング 獄激辛やきそば Final
製造・販売:まるか食品株式会社
http://www.peyoung.co.jp/products/2271/

画像1

発売日翌日に、何故か激辛コーナーが設けられているわりと近所のロー○ンさんに行ってみたら普通にありました。
まあ、発売日に売り切れていた店舗も翌日はあったかもしれませんが…

画像2

ソースをかけると普通のソースの香りと微かにカプサイシンぽい異物感のある感じの香りがします。
ブランド唐辛子のような強烈な独特の香りはしません。
一口食べると、食べてわりとすぐピリピリとした辛さが感じられ始めます。
少し時間が経ってからの方が刺激が強くなる気がしました。
普通の獄激辛の2倍かどうかはわかりませんが、たぶんあれよりは痛いと思います。
味は何というか…苦味とほんのりソースの甘味を感じる気がしました。
確実に口の中に痛みを感じるものの、食べ切ること自体は難しくなくわりとすぐ完食しました。
が、平気そう?と思って油断したのと、普段そこまで水分で悪化しないので、不用意に水分を取ったら口内の痛みがけっこう増したので皆様もお気をつけくださいませ。
あと、手に入れたら食べたくなって食べましたけど、胃が荒れている時に食べるべきではないなと思いました…(当たり前か…?)
痛くなったわけではないですけど、元々胃酸過多でムカムカしていた感じだったのがさらにムカムカした感じです。
巷の評判を見る限り、興味本位とかで食べない方がいい的な感じかと思いますが、実際激辛慣れしてる方以外は食べない方が良いのではないかと…
個人的には不味くはないけど美味しくもなくて痛いという感じなので、リピはないですかね。
そもそも以前ノーマルペヤングを食べた時に美味しいと思わなかったので味の好み的に仕方ないかもです。
正直、獄激辛シリーズは市販品でどこまでやるか気になって興味本位で食べてるだけ…笑
投稿してないですが、手に入れ損ねた麻婆豆腐のやつ以外は食べました。
それにしても、Finalだし最終形態らしいので激辛シリーズ終わりかな?という気もしますけど、RebornとかAgainとかReturnとかもあり得ないわけでもない?とか、獄激辛が終わりなだけで別の激辛シリーズが出てくるかも?とか思わなくもないです。
とはいえ、これより辛くしたら注意書きしたとしてもクレーム入りそう…笑
#激辛 #ペヤング#やきそば#獄激辛#獄激辛Final#獄激辛の辛さ2倍

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?