見出し画像

LaLa Chai

お店:LaLa Chai
食べたもの:カオヤム パクチー抜き ご飯少なめ 辛さ増し
https://tabelog.com/tokyo/A1318/A131807/13243985/

かなり前ですが…
タイ料理の気分だったので行ってみました。

画像1

カオヤムとは?と思ったのですが、混ぜて食べるライスサラダ的なものらしいですね。
パッと見た感じ、お皿にいろいろな具材がたくさん乗っていてカラフルで見栄えがいいですよね。
いろいろな具材をザクザク混ぜながら食べるのも楽しいですね。

画像2


混ぜた後はぐちゃぐちゃになるから見栄えはあれですが…笑
野菜たっぷりなのが嬉しいですし、生ハーブ(パクチー入ってたら抜いて欲しいと言った気がするので、もしかしたら本来パクチー入りかも)が入っているのも香りが感じられて面白いですね。
ソースはタイ料理っぽい感じがするなー(表現力の欠如)って印象だったのですが、調べてみたらナムブードゥーという魚醤(ナンプラーとは違うらしい)を使ったソースらしいですね。
ナンプラーよりクセがあるとか見かけたのですが、かけて混ぜてしまった後はそこまでクセとかよくわからなかったです。
そういえば、このメニューは辛さ設定があったので、辛くできないか伺ったところ、辛さ増し用に粗挽き唐辛子が出てきました。

画像3


普通の唐辛子にしかみえないのですが、わりと辛味ありました。
乾燥プリッキーヌとかですかね?
何なのかは聞かなかったのでわかりません…
#激辛 ではない#旨辛#LaLaChai#ララチャイ#タイ料理#幡ヶ谷#カオヤム#唐辛子

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?