見出し画像

赤い壺

お店:赤い壺
食べたもの:
お通し(甘長唐辛子の煮浸し)
韓国のりと大根のパリパリサラダ 1辛
本日のアヒージョ 2辛
スパイシー鶏の唐揚げ 2辛
有頭海老のガーリックシュリンプ 7辛
本気の!ガーリックライス


投稿するものが渋滞しているので、今日はもう一件くらい投稿するかもです。

お通しは甘長唐辛子の煮浸しで、甘長唐辛子は当たると辛いらしいけど、当たらなかったので辛くなくて美味しいピーマンの煮浸しみたいな感じでした。
辛くないけど美味しい。
ししとうにしろ、甘長唐辛子にしろ、辛いの当たったことないんですよね。

サラダ注文したときに、店長さんが注文とって厨房へ戻って行ったと思ったらすぐ戻ってきたので、えっ、早い…と思ったら、サラダできてました😂ということらしく…笑
某お馴染みの店員さんが、頼むでしょ?と作っていてくださった模様…笑笑
安定のシャキシャキ大根がドレッシングとベストマッチですし、トマトやきゅうりも安定感ある組み合わせで美味しいですよね。
家で赤い壺ドレッシング使う時は組み合わせとかあまり気にせず使うのですけど、だいたい美味しいので何でも合うだけなのかもしれない…?
そして、美味しいのでついつい頼んでしまいますが、たまに違うサラダも頼むのでトラップみたいになりそう…笑

本日のアヒージョは、サーモンとイカのアヒージョでした。
アヒージョの具材がサーモンって初めてでした。
最近?よく見る気がするピンクペッパーの彩りが可愛いですよね。
サーモンが柔らかくて旨みがあって美味しかったですし、イカの旨味と歯応えもいいんですが、ちょっと塩っぱかったのが気になりました。
味は美味しかったです。

スパイシー鶏の唐揚げ…唐辛子の量すごいな??ってなりました(笑)
この後にメインが控えていたので、とりあえず唐辛子1本と小さめの唐揚げ1個いただきました。
唐辛子は食べづらいタイプ…唐揚げはカラッとジューシーに揚がっていて美味しかったです。
そういえば、唐辛子持って帰れると言われたけど、パリパリのスナック菓子みたいになってない鷹の爪は食べるのまあまあ苦痛なんですよね…
自分で揚げて食べろってことでしょうか…?
もしやオイル漬けにでも使う想定…?
生の唐辛子なら嬉々として持ち帰る所存…笑

メインの辛さ増し(してくれたらしい)ガーリックシュリンプなんですが、どうやら別のテーブルでもガーリックシュリンプを頼んでいたようで同タイミングで出していたのですが、うちだけ辛さ増ししてくれたんでしょうか?
だとすると、もし出すものを間違ったら人様がとばっちりをくらうことになるんだなぁなどと無駄な想像をしていました。
前置きはこのくらいにして…
海老が大きくて食べ応えあります。
海老ってなんであんなに美味しいんでしょうね…
せっかく有頭だからと味噌とか食べようとすると手がベタベタになるのと、殻が汚くなるのが残念な感じ…綺麗に食べられない私が悪いんですが…
それにしても、ソースが美味しくて
辛さ増しの効果はというと、辛くないとは言わないですけど美味しく食べられるくらいでした。
あえて辛いと言うほどではないくらい?
辛味を感じつつも美味しいというのはいいことです。

ガーリックライスはお腹いっぱいすぎて一口くらいしか食べられませんでした…
にんにくまみれからのさらににんにくで、もはやにんにく感よくわからないなとなりつつも、味は美味しかったです。
#激辛 #旨辛#赤い壺#甘長唐辛子#煮浸し#韓国のり#大根#サラダ#サーモン#イカ#アヒージョ#唐揚げ#ガーリックシュリンプ#ガーリックライス#にんにく#唐辛子

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?