見出し画像

麺創研 紅

お店:麺創研 紅
食べたもの:鬼紅 麺少なめ+ジョロキア辛味噌
https://www.mensoken.jp/fuchu/index.html

先月のことになりますが、諸事情により前回訪問からひと月ほどで再訪問できました。

画像1

もう無かろうなと思いつつも人との約束があったので行ってみたらジョロキア辛味噌普通にありました〜🙌
通常トッピングになったんでしょうか…?
それならそれで嬉しい…
ということで、意気揚々とジョロキア辛味噌を一枚分買いました。
辛さ足りるかな?と思いつつも、辛味噌入れすぎるとしょっぱくなりそうとかもあったので、とりあえず…

画像2

出てきた辛味噌のにおいを嗅ぐと、少しジョロキアっぽい気がするような香りがしました。
まずはそのままいただいて、味の確認を。
そして、辛味噌をレンゲに乗せて箸でといていきました。
なんだか、けっこう硬い感じがしたので、溶け切らないという危険性を加味して丁寧にやってみました。
全て溶かした後、少し全体を混ぜてからいただくと、少しのジョロキア臭が一瞬したかというくらいで、さほど気にならずいただける感じです。
序盤は全然辛さを感じなくて、これは期待はずれ?と思っていましたが、食べ進めると体がぽかぽかしてきました。
そして、最終的になぜか口周りだけヒリヒリしました。
口内や胃はなんともないように思っていましたが、そこから考えると体のどこかしらではジョロキアを感じているようでした。
さして味の邪魔をせずある程度の辛さ増しにはなるので、なかなかいいですね。
ただ、もう何個か入れてもいいかもですね。
#激辛 ではない#旨辛#麺創研#紅#麺創研紅#鬼紅#乱切り麺#ジョロキア#辛味噌#府中

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?