見出し画像

麺屋 福丸

お店:麺屋 福丸
食べたもの:鴨だし 辛つけ麺 3辛
https://twitter.com/menya290?s=21

再開直後以来です。

画像1

今回はただの鴨だし辛つけ麺にしました。
特選のチャーシューや卵は美味しかったけど、量的に考えてもこれで十分なんですよねえ…

画像2

濃厚鴨だしのつけ汁が美味しいですよね。
濃厚さに対しての柚子の風味の爽やかさがいいアクセントになっていて、組み合わせがよいなあと思います。
カラシビ具合も気軽に食べられるレベルで鴨だしの風味を邪魔したりしなくて絶妙ですし。
何回行っても、頼みたいのに3辛より上を頼む勇気がなくて(正式メニューじゃないですし)ピリ辛だなあと思いながら食べていますが、旨辛だから良いのです…いいのです…

画像3


ツルシコ麺もしっとりチャーシュー(on 麺)もぷりぷりチャーシュー(in つけ汁)も美味しいですし、気軽に旨辛食べたい時にはちょうどいい感じがしますよね。
ただ、今回は割りスープがぬるくて残念な気持ちになりました。
いつも熱々だったと思うので、意外でしたが…
忙しそうだったので、手が回らなかったとかですかね…?
それとも、いつもがたまたま熱々だったのでしょうか…
そういえば、このご時世なのに口にマスクしないで調理している店員さんがいたのにも少しビックリしましたが、気にしすぎですかね…?
味見するために一時的に外すとかなら普通だとは思うのですけど、常にはどうなのでしょう…
それとも、マスク付けてはいますよ!(顎にずらして付けていた)ということなのでしょうか…謎…
いろいろ自分が気にしすぎなのかなと思いつつも、あの日だけのことであってほしいとも思ってしまいます…
#激辛 ではない#旨辛#麺屋#福丸#鴨だし#柚子#つけ麺#ラーメン#3辛#シビカラ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?