見出し画像

麺屋 福丸

お店:麺屋 福丸
食べたもの:鴨だし 辛つけ麺 3辛
https://twitter.com/menya290?s=21

本年もよろしくお願い致します。
相変わらずマイペースに激辛投稿すると思いますので、お付き合いいただければ幸いです。

通りがかったところ1、2日限定のメニューがあると張り紙があったので行ってみました。
が、券売機を見たら売り切れになっていたので諦めていつもの辛つけをいただいてきました。

画像1

程よいカラシビのつけ汁がツルシコ麺に絡んでいい感じです。

画像2


やはりここはスープがいいですよね。
個人的には麺も好み系ですが。
麺を啜っている時に柚子も吸い込むと、爽やかな香りが口の中に広がるのもいいです。
スープの中のチャーシューが食べ慣れたゴロゴロ角切り系以外に薄切りのものが入っていて、前まで入っていた記憶がないのですが、新しく追加されたのでしょうか?
何だかちょっと不思議な感じでした。
あと、ちょっとチャーシューの鴨くささが目立ってたかなと思いました。
そういえば、今回は割りスープはきちんとアツアツでした!笑

画像3


そして、安定の麺減らしもらい忘れてお腹パンパンなやつでした(笑)

最近投稿がマンネリ化してきてる気もするので、今年は今までに行っていない新規のお店も開拓したいです。
実はお店より自分で作るものの方が目新しい時があるなんて話もあったりなかったり…笑
たとえ目標達成されずでも、ご覧になっていただければ幸いに存じます。
#激辛 ではない#旨辛#麺屋#福丸#鴨だし#柚子#つけ麺#ラーメン#3辛#シビカラ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?