見出し画像

拉麺⼀匠 DEADorALIVE

お店:拉麺⼀匠 DEADorALIVE
食べたもの:朝天麻辣白湯麺ハデス

いろいろあって今更な感じの投稿になりますが、GW中に行こうとしてずっと行けていなかったDOAさんの店舗に行ってきました。

普通の朝天麻辣白湯麺を頼むかハデスにするか悩んだのですが、そんなに頻繁に来られるわけでもないし…ということでハデスにしました。

スープがドロドロになるのは苦手なんですけど、あの粉自体は美味しいんですよね。
なので、なるべく粉がスープに混ざりすぎないようにしつつ食べていたら、粉が気管の方に入って咽せました…圧倒的に自分のせいなのですが…つらい…笑
咽せてつらかったものの、やはりあの粉はいい香りだし美味しいです。
ただ、今度は普通の朝天麻辣白湯麺も食べてみたいと思いました。
ドロドロしていないスープをいただいてみたい所存です。
そういえば、ハデスより辛いのって今はやってないんですかね?

そういえば、写真を撮りつつ相方氏の頼んだものが来るのを待っていたせいか、麺がくっついてしまっている部分があって、時間を置き過ぎたかな…と反省しておりました。
料理は出てきたらすぐ食べるべきですね…



余談ですが、今回は箱根にあるふれあい動物園的なところに行きたくて、神奈川に行くからついで…と言うには通り道感はないんですけど、車移動だったので相方氏に頼んだら寄ってくれました。
感謝しかないですね…🙏

ふれあい動物園はうさぎの毛がとても触り心地が良かったのと、ワンちゃん撫でていたら2匹ほどに「私のお腹を撫でるのです」という感じでお腹を出されたのが可愛くて癒されました。

ワンちゃん可愛い…
#激辛 #旨辛#拉麺⼀匠#DEADorALIVE#朝天麻辣白湯麺#ハデス#唐辛子#箱根園#だっこしてZOO

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?