見出し画像

激辛グルメ春祭り

イベント:激辛グルメ春祭り
食べたもの:
赤い壺
包み小籠包〜京の黄真珠ソースがけ 鬼辛
https://www.gekikara-gourmet.com/

この日は相方氏がNO激辛!みたいな姿勢だったので、私が1人で赤い壺の鬼辛を食べる感じでサッと帰りました。

においが危険な香りだなと思ったのですが、食べたら美味しかったです。
旨味たっぷりのスープがジュワッと広がって最高ですね。
小籠包自体は辛くなさそうかなと思います。
辛さはちゃんと感じますが、ソースを飲み干そうとしなければ美味しくいただける感じだと思いました。
そういえば、ソースの香りがツボスコの鬼辛に酷似していた気がするんですけど、気のせいですかね?
京の黄真珠の香りと辛さをよくわかっていないので、そっちが元だとしたら私にはわからないところなんですけど…(調べたら辛さが鷹の爪の2倍くらいって出てきて、だったら鬼辛の辛さのメインではなさそうかなって思いました)
あと、見た感じ、黄色い乾燥唐辛子のカケラみたいなものが入っているようだったのですが、あれが京の黄真珠だったりしますかね?
あれ単体で味見したいです。

春はもう行かないつもりなんですけど、インスタで評判(辛さ的な)良さそうなのあったら行くかもです。
#激辛 #旨辛#激辛グルメ祭り#赤い壺#小籠包#黄真珠#唐辛子

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?