見出し画像

33年目のメキシコ生活

はじめまして。
Mucho gusto.  

メキシコシティ在住33年目のみゆきです。
メキシコ生まれの子供たちが3人います。
皆、無事に社会人になりました。

気づいてみれば、日本で暮らした時間よりも、メキシコで暮らしている時間のほうが長くなりました。

子育ても終わり、時間ができたので、何かに挑戦したいと思い、母国語の日本語で、大好きなメキシコのことを書いてみよう!と思いました。

専業主婦だったし、仕事も若い時だけしていただけ。
パソコン操作は滅法弱く、息子たちに助けてもらいながら、なんとか生きています。

まずは少しずつ。還暦前の手習い。
今からでも新しいことの挑戦できる、挑戦したい! そう思い、今日からスタート。

写真は先日、初めて訪れた北部メキシコ第2の都市モンテレイから帰ってくる時に、飛行機の中から撮影した写真です。
33年も住んでいるのに、初めて訪れた町。
まだ知らないことだらけのメキシコ。
書きながら、発見していきたいと思います。

どうぞよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?