見出し画像

Webライター|みい ポートフォリオ

はじめまして、主婦ライターとして活動しております。みい と申します。
ここでは私の活動実績を紹介していますので、ぜひご参考ください。


自己紹介

年齢:30代前半
住所:四国在住
家族構成:夫、私、子(3姉妹)、マルチーズ(♀)母、叔母
趣味:韓国ドラマ・K-POP鑑賞、漫画、子どもと料理やお菓子をつくること
特技:ネットサーフィン

妊娠出産を機にしばらく専業主婦でしたが、子どもが成長するにつれ日中の時間が確保できるようになったため、Webライターとして活動を開始しました。

得意ジャンル

  • 住まい(住宅)

過去に50記事ほどの記事執筆経験あり。自らが注文住宅を建てた際の経験を元にした記事執筆が可能です。

  • 生活関連

生活雑貨や料理、小売店
主婦目線で、ちょっとした日々のお得情報などの記事執筆が得意です。

  • 旅行

旅行がすきで、ネットサーフィンをよくしています。
コンサートに行っていた経験がある為、オタク目線・子連れ目線での雑談を交えた執筆が可能です。

Webライターとしての実績

過去に執筆したテーマ

・住宅(基礎・知識・会社比較)
・生活に役立つ情報記事
・おでかけ情報
・イベントまとめ記事
・トレンド記事
・韓国(K-POP・ドラマ情報)
・料理レシピ記事
・ペット
・ウエディング関連
Google検索で上位表示されている記事もあります。

対応できる業務

  • WordPress入稿・装飾

  • 構成案作成

  • SEO記事の執筆

  • 画像選定・簡単な画像作成(Canva) など

使用可能なソフト

  • Googleドキュメント

  • Googleスプレッドシート

  • Canva

  • Chatwork

  • Skype など

保有資格

  • 食育インストラクタープライマリー

子どもがうまれたこと、義家族との同居をきっかけに取得しました。
資格を活かした、食事関連に関する記事執筆も可能です。

稼働時間

平日の日中、4~5時間程度を作業時間に充てております。
その他スキマ時間で作業しています。
土日・祝日はまとまった時間の確保が難しいですが、連絡は可能です。
基本的には24時間以内の対応をお約束いたします。

希望文字単価

文字単価1.5円~お受けしております。
納品記事数・納期に関しましては柔軟に対応させていただきます。

さいごに

質問やお仕事の依頼は下記からお願いいたします。

最後までご覧いただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?