[漂流物集積所通信 第9号]読んでもらうには、まずは見た目から…

Webの海から漂着したものを収集しています。
ほぼ毎週日曜配信です。

書く

読んでもらうには、まずは読みやすくすることから。
自分のブログもカスタマイズしようと火がついたのだ。

ブログカスタマイズ

はてなブログのカスタマイズ記事は山のようにある。
自分のケースにぴったり合うものをみつけるとうれしい。

お金

「稼ぐ、という行動」を止めるって、すごい勇気だと思う。
でも確かに、そうしたらお金が回るようになってきた。

SNS

わかりづらい批判は、ちょっと歪んでるけど愛の告白なんだろうな。

ガジェット

Surface の純正マウス、初代は「スクロールしている感じ」を音と振動で表現していたけれど、そういうのまったくない二代目はとても快適だ。

神秘

ナスカというところが、神秘に神秘を呼んでいい感じだ。

でもまだ、ピーマンの種は思い切って食べられていない。

小説

デザインカスタマイズに熱が入りすぎて、ちょっと更新留まり気味ですが、ぼちぼち再開します。

所員の所感

CSSとかいじり始めると楽しくて楽しくて何時間もあっという間に経ってしまう。だいたい満足いく感じになってきたので、そろそろ中身を書くほうに熱を入れたいと思います。

それではまた、来週おめにかかれますように。

いつもありがとうございます。 読んで下さることが、励みになっています。