見出し画像

[漂流物集積所通信 第7号]がんばらないとできないことは、向いていない……e.t.c

ネットの海から流れ着いたものを集めています。
ほぼ毎週日曜日更新。

酒場

中原蒼二出版記念パーティー、ヒグラシ文庫に来たことがない方でも歓迎とのこと。

生き方

がんばるところを間違っては何の意味もない。
というか、がんばらないとできないことは、自分には向いていない。

創作

縦書きができることに感動して、ちまちまと書き始める。
そして、自分の下手さにうなだれる……が、それでも書かなくてはなるまい。

ミュージアム

行ってみたい美術館、博物館が増えてきた。
造幣局は、なんか金運が上がりそうな感じがしてよい。

物欲

しっぽが動く、ただそれだけなんだけれど、なんだかほっこりとする。

たしかに、カップラーメンが1分でできてしまうと、「ほんとうに大丈夫?」という気がしてくるかもしれない。

漫画

チャー子がいつもより長編。うれしい。

所員の所感

確実に何かかが、次の場所に向かって動き出している感じがする。
焦らず、もがきながらでも進んでいこうと思う。

それでは、また次回お目にかかれますように。

いつもありがとうございます。 読んで下さることが、励みになっています。