見出し画像

「在庫」ペンを使い切る

自分に合うペンを見つけるために
色々なペンを購入しては試していました。

おかげで自分にとっての定番ペンを
見つけることができたのですが、
色々なペンが「在庫」として残りました。

  • デザインに惹かれて購入したがイマイチしっくりこなかったペン

  • ネットで話題だったので、購入してみたが自分には合わなかったペン

  • お得と思って衝動的に購入した100均ペン

などなど・・。
たくさん手元にある状態です。

全てのペンを使い切りたい!
でもお気に入りのペンも使いたい・・。

という葛藤が生まれました。

いろいろ考えた結果、
次のような感じのルールを決めました。

  1. まず、「在庫」ペンの中から1本選ぶ。

  2. 書き残すもの(手帳・ノート)にはお気に入りのペンを使う。

  3. アイディア出し・走り書きメモなど最終的に処分するものには(1)のペンを使う。


こうして1本ずつ使い切っていくことにしました。

時間がかかってもいいから
全てのペンを使い切る!

しばらくはこれでいこうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?