バイオメトリックス完了

先日AOSを申請し、バイオメトリックスに行ってきました。
下記が私の申請のステータスタイムラインになります。

Timeline 
12/27/2019 AOS申請書資料 Fedexで送付
01/02/2020 受領完了 Case was received
01/05/2020 NOA Form I-797C受領
01/10/2020 Biometrics Appointmentの案内受領 
01/28/2020 Biometrics 完了

最近は申請が受付された日(Priority date)から3週間後にはバイオメトリックスが完了するケースが多いみたいです。

持ち物
1) Appointment Notice
2) 身分証明書(Driver's licenseとPassportを念のため)

私のAppointmentは10:00AMでしたが、余裕をもって出発したので1時間ほど早く着きました。近くのCoffee shopで時間をつぶしてましたが、そわそわして9:30にはApplication support centerへ向かいました。

Laptop、カメラ、携帯等持ち込み禁止と書かれていたのでセキュリティーチェックがあるのかと思っていたのですが・・・入口にいた警備員にDo you have an appointment today?と聞かれ、NoticeとIDを渡して終わりでした。セキュリティーチェックはなく、結果携帯は持ち込めました。

フォームを記入していたら自分の番号を呼ばれて受付が始まりました。
その後、すぐに写真撮影、指紋、サインを行って終わり。オフィスに入って出てくるまで計5-10分。あっという間におわりました。10時のアポでしたが、9時45分には終わっていました。

待合室のような場所も、ほとんど人は座っておらず皆さん待ち時間なしで進んでいるような印象でした。私はサンフランシスコオフィスでしたが、簡易的な(?)オフィスで少し驚き・・・。日本でいうと、選挙の時の学校の体育館のような感じでした(笑)

Biometricsが終わりましたが、Case statusはfingerprint fee was receivedのまま更新はまだされておりません。(当日午後現在)

AOSの申請は、今のところスムーズに進んでおりますがここから待ち時間が長いんだろうなぁと覚悟しております。