見出し画像

とある女子大生が、2023年を振り返る 

 こんにちは~。年末ですね。

 皆さんはもう「仕事納め」しましたか?私は28日に、バイト収めをしました。

 1月3日から、3日間連続でバイトが入っている現実はひとまず忘れて、年末を楽しみたいと思います、、。



みあの今年の漢字


 みなさんの2023年は、どんな年でしたか?
いきなり「365日を一言で!」と言われても困りますよね、、。

 私も正直、振り返り方の正解がわからないので、とりあえず漢字一文字で表してみたいと思います。

 ずばり・・・

Canvaで作りました~

「未」です!選んだ理由は、主に二つあります。

【理由一つ目】

 今年は、「未来」について考えることが多かったからです。

 「未来」の仕事を考え、Webデザイナーを目指して、Adobeを契約して、有料セミナーに参加してみたり。SNS運用をしたくて、スクールに約10万円を支払って挑戦したり。

 「未来」のお金を心配して、お金の勉強や投資を始めたりと、様々なことに取り組みました。

最初の一歩を踏み出すのだけは得意。

【理由二つ目】

 色々なことを考えたにもかかわらず、結局やることが「未決定」だからです。

 行動力だけで、あれもこれもと手を出してみたのはいいものの、ある程度のところまでやる、といった根性がなく、いつも中途半端になってしまいます。

 そのせいで、結局何に注力するのか、「未決定」のままです。新年の目標を立てるときに、決めないといけません。

重要な決断ほど優柔不断になってしまう。




2023年のMianoteランキング

 (※アクセス状況のビューとスキの数の順位になっています)

全体1位

全体2位

全体3位

 来年は、もっと読んでもらえるような、私にしか書けないnoteをたくさん執筆していきたいと思います!

 今年は語学や資格に関するnoteを執筆できなかったので、来年は自己投資でしていることについて、たくさん書いていきたいです。

 開始半年で30本のnoteを書いたので、来年は合計100本を目指して書いていきます。楽しみに待っていてください!




2023年アクセス結果

 12/29時点でのアクセス結果ですが、本当にたくさんの方に見ていただき、本当にうれしい限りです。ありがとうございました。

気づいたら2000ビュー超えてました(歓喜)

 来年末には、「全体ビュー・コメント・スキ」の全てが、2倍以上にできるように頑張っていきます!

 そのために、まずは投稿頻度を上げていきたいと思います(笑)

みなさんの反応が励みになります!!


さいごに

 正直、始めたころは3ヵ月続いたら奇跡だと思っていました。

 しかし、いつのまにか5ヵ月目に突入し、スクロールしないと見返せないほど、たくさんのnoteを執筆していました。

 好奇心旺盛かつ飽き性で、何でもすぐに取り組んでは、三日坊主で終わってしまう私が、続けられていることに驚いています。

今年の記念に撮りました!

 大学2年生の稚拙な文章を、読んでくださった皆さんのおかげで、ここまで来ることができました。感謝しかありません。

 来年も変わらずに書くことを楽しんで、邁進していきますので、何卒よろしくお願いいたします!

 今回も、最後まで読んでくださり、ありがとうございました :)

 今年もお疲れさまでした~!!よいお年を!!!