見出し画像

Canvaで年賀状を作ってみました

 こんにちは!もくです。
今回は、私が最近作った、年賀状(ペンパルへのグリーティングカード)を紹介したいと思います!

 最初は、本屋さんや郵便局で売られてる、既製の年賀状にしようと思ったのですが、せっかくならオリジナルの年賀状の方がいいかなと思いまして、、。

 あとは私にはペンパルが約50人いるので、同じメッセージを何十回も書く労力を削減したかったというのもあります(笑)

腱鞘炎になったらアルバイトが大変、、。


ところで、「ペンパル」を聞いたことがありますか?

 ずばり、「手紙やメールなどを通じて文通をする友達」のことです!皆さんにもペンパルはいますか?

 文通やペンパルについては、また別途noteを書きたいと考えているので、今回はここまでにしておきます!

 さて、それでは私の作った年賀状を紹介したいと思います!

3・・・

2・・・

1・・・

\ドン!!!/

Canvaで白紙の状態から作成しました!!

来年の干支だけはどうしても入れたくて、真っ先に「龍」のイラストから探しました。

 あとは、金色が入っていると豪華で晴れやかな感じになるかなと思い、星や枠などを配置してみました!

 出来栄えとしては十分に満足しています!!来年も機会があれば、挑戦したいと思います。



皆さんは年賀状を送りますか?
また、送るとき自分でデザインしますか?

 私は小学生の頃は、白紙の年賀はがきを買って、一人一人違ったデザインや文章を書くことを毎年楽しみにしていました。

 ですが、中高生になると年賀状を送り合うことも減り、ついには送らなくなってしまいました、、。

 今回、大変ながらも一人一人の住所を書き、積み上がった年賀状を見て、「私にはこんなにもたくさんの友達がいるんだ」と嬉しくなりました。

 久しぶりに、日本の友達にも年賀状を送ってみるのも、悪くないかもしれませんね!

家のプリンターでも綺麗に印刷できました!

 今回は短めのnoteになりましたが、いかがでしたでしょうか?
どんどん寒くなっていくので、体調には気を付けてくださいね!



↓初めて見てくださった方は、
自己紹介の記事も読んでみてください!

 もしこのnoteを気に入ってくださった方は、「スキ」と「フォロー」をしていただけると嬉しいです。

 最後まで読んでくださり、ありがとうございました!
それでは、ここらへんで :)