見出し画像

camera

2年前くらいに、ミラーレスですがカメラを買いました 。

本当は 一眼レフに憧れてはいたのですが 、
機械オンチなものでまずは手ブレ補正や初心者に優しい機能を搭載しているというオリンパスでまずはカメラデビュー 。

最近のスマホの画質はとても綺麗ですが 、それをも上回る絵が撮れることを実感 。
最初についてきたレンズは 、標準ズームレンズで場所を選ばないどこでも撮影できるレンズ 。

でも、わたしはぼかしの入ったポートレートのような写真に憧れていたのです 。

そこでここ最近 、単焦点レンズを買ってしまいました!!

とても満足!!!
標準ズームレンズでも、設定次第で多少ぼかしは入るものの 、単焦点レンズでは格段にちがいました!!!

テーブルの真ん中 汚してしまってますが(すみません)、ほぼ同じ構図なのに手前のグラスにピントを合わせるか奥のプレートに合わせるかで違ってきます!!

これぞわたしの求めていたレンズ!!!
こうゆうのが撮りたかった!!と気づいたのですが 、新型コロナの影響で外出自粛に 。。

少しずつ機会が増えればいいなと今から楽しみにしています 。◡̈⃝︎⋆︎*

#camera
#ミラーレス初心者
#カメラ好き

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?