見出し画像

July*

7月に入りました。
新しい月を迎えられた事に、まずは感謝です。

先月は体調不良で人生の歩みをスローダウンしましたが、ようやく回復を見ることができ、日常生活にも戻りつつあります。

またこの間、生活環境も徐々に変化を見せ、私の欲しい状況へと更に整い始めたように思います。

世間では「引き寄せた」と言われるようですね。

ですが、私は「なるようになり始めた」と考えています。引き寄せたのではなく、あるべき状態に整い始めたと言えば良いのでしょうか。そんな感覚です。^^

ブログの更新もままならずで、少し寂しい思いをしていたのですが、否応なしに離れると、自分の本来のペースを取り戻す良い機会になったのかなと思えるこの頃です。

今後はもっとゆっくりさせて頂こうかな。
やりたい事が増えてしまいました。

例えば、創作活動
例えば、ガーデニング
例えば…

書き始めるとキリがありません。

これから夏を迎え、そして秋を迎える頃に、我が家の環境にもまた変化があるのだろうと予感していたのですが、どうやらその予感が当たりそうです。

折が合えば、たまにこのブログでも触れられればと思います。

✼••┈┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈┈••✼

ある方が、「この世界は完璧な秩序でできている」と仰っていました。また、自分に起こる事は、自分が必要と考えたからだとも。

今なら少しわかる気がします。
そしてそれは、どんなに小さな事柄にも当てはまる。

例えば、さっき指を傷してしまい絆創膏を一枚巻いたのですが、一枚で良いはずなのに何故か箱から二枚取り出していました。

一枚で良いはずなのに、です。

箱はしまってしまったので仕方なく、後で戻そうと思い目につく場所に置いておきました。

そうするうちに指を汚してしまい、手洗いをした時に気づきました。二枚目がすぐに必要になる事に。

「あぁ、そういう事か」

思わず呟き、急いで手を拭いてから、二枚目の絆創膏を貼り直しました。
しかも、絆創膏を巻いていたお陰で、手洗いの時の傷の痛みもなく済み、助かりました。

こんな些細なことにも、『必然』は起こるのですね。
貼り直しながらクスッと笑ってしまいました。

皆さんにも、「あぁ、そういう事だったんだ」と気づく、小さな必然は起こっているはずです。

ぜひ思い出してみてください。
きっと、一瞬心がふわっとするはずですから。^^

✼••┈┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈┈••✼

ところで、今月の誕生花は百合なのだそうです。

私の大好きなカサブランカの画像を載せておきます。
拾い画像ですけれど。^^

素敵な画像でしょ✨

白いユリの花言葉は、「純潔」「無垢」「威厳」のほか、「無邪気」「高貴」「自尊心」「栄華」だそう。
聖母マリアをイメージしているそうです。素敵♡

この花のように、美しい心を持ち続けたいものです。
いついつまでも。

それではまた。^^

Have a beautiful day!
neco*

✼••┈┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈┈••✼

追記

画像をご利用頂きました。

しお様、ありがとうございました♪*゚ (n*)

✼••┈┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈┈••✼

ありがとうございます。いただいたサポートは今後の活動資金として、大切に使わせていただきます!