見出し画像

ダウン症それがどうしたと思えるママになるための100のステップ       ステップ92トワイライトタイム

ステップ92トワイライトタイム
日没後
まだ明るい薄明かりの空があなたの周りに広がっている
もうすぐ暗黒な夜がやってくる
帰還する前に
空はもう一度暗くなり
太陽が昇る前が一番暗い
でも怖がらないで

あなたが100のステップで
初めに通ったトンネルの時とは違う

あなたの感情の振り子の動きはあの頃より
ずっと穏やかになり

あの頃より
今のあなたは
久しぶりにあった人が驚くほどに変化した
あなたはまだそれに気がついていないかもしれないけれど。

変化というよりは
孵化したと言った方がピッタリ来るのかもしれない。

赤いライオンは白くなり
白い鷹は赤くなった

そして手の平を開けてごらん
強くなろうと強く握りしめていた
あなたの手の中には
賢者の石が光り輝いている


塔が崩れさら地になって
旅に呼ばれ
孤独のトンネルを通り抜け
冒険が始まり
助言者と出会い
試練を丁寧にくぐり抜け
学び
新しい人達と出会い
語り合い
お腹から笑えるようになり
最大の敵
自らの影と戦い
勝利し
影が賢者の石と変化した

あなたはアルケミスト

さあもう一度
賢者の石を握りしめて

オレンジの灯りがだんだんと抜けてゆき
藍色に包まれてゆく

あなたの心を調和の中に
Peace





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?