見出し画像

ダウン症それがどうした?!と思えるままになるための100のステップ       ステップ93あなたが縛られているもの

ステップ93あなたが縛られているもの

人はその人の根底にある
恐怖と欲望に突き動かされて行動している

その恐怖も欲望も人によって様々だ
私にとっての恐怖は
誰かにとって何んでもないことであるし
誰かの欲望は
私にとって取るに足らない
くだらないと思えることであったりする。

人は自分の恐怖と欲望に縛られ
身動きが取れなくなってしまう

あなたの恐怖は何だろう?

あなたの欲望は何だろう?

それはあなたが子供だった頃に
世の中やあなたの周りの大人に
植えつけられた
価値観や常識
生きるとは
大人とは
物質的幸福
こうであらねばならない
ここから外れてはいけないという恐怖に
囚われてしまっている。

目に見えない鎖があなたを縛り付けているもの。

知らなかったかもしれないけれど
その鎖を開ける鍵は
あなたのポケットに入っている。

実はあなたはずっとその鍵を持っていたんだよ。

知っていたけれど
使うのが怖かったのかもしれない
本当は使いたくないのかもしれない。

鎖の鍵を開け
自由になろう。

鎖が繋がったままでは
これ以上前に進めないから。

持っている鍵を使って
自分を解き放つのだ。

希望や喜びが導く
光の射す方へ
進もうじゃないか

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?