見出し画像

北京乗り継ぎ13時間を待つ場所は···

ちょっと疲れつつ、事前に予約してたラウンジに向かう。
正直、到着してすぐは椅子とテーブルが点々と置かれてるだけでセキュリティボックスもないし、仮眠室はあるけど完全横になって寝るのも怖いし微妙だな…って思ったけど、実際一晩いると全然印象が変わる。
端っこの椅子をゲットして、コンセントを囲むように配置しつつ、そこの隙間に荷物を置いて、椅子がくっついてるとこに体置いて寝たけど、結構ぐっすり寝れたし、荷物が体の下にあるって安心感が超よかった。あたしを起こしてどかさないと荷物とれないぞ!みたいな
まぁそうじゃなくても同じように飛行機を待って寝てる旅行客しかいないから、結構安全。
これ野宿と変わらなくない?って思った時はちょっと不安だったけど、やっぱやってみると何事もなんとかなるな~と改めて思った。

翌朝は携帯のSIMをまだ入れ替えてないために時刻調整がされなくて、1時間先に進んだ時計を眺めつつ飛行機を待つ。
無くしても嫌だなと前回は持っていった腕時計を今回は置いてきたけど、やっぱり必要だったと強く思った。

続きはこちら

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?