見出し画像

はじめまして。

私の人生を激変させた彼は学校教員です。
私はとある民間教育で講師業を生業としてます。

彼と私の子どもを通して出会い
当時婚姻関係にまだあった私に
今から思うと
事ある毎につけメッセージ、電話をくれました。
この人、私、結婚してるの知ってるはずなのに
なんで。。。という思いを抱きながらも
その心地よさ、あまりに一致する価値観、
理想の教育。
その年の夏は毎日ずっと話し続けました。

当時
計画的に離婚を考えていた私は
婚姻関係は破綻してるといえど
この人を好きになることさえも許されない。

直感を信じて離婚しました。
それからいろんな出来事を通して
彼も私も大きく変わっていきました。

ツインレイってなに?
スピリチュアルとは!?
ツインレイ ってことばを知ったのも
一度目の音信不通、
ツインレイ用語でいうところの
サイレントになってからのことでした。
現実主義、
成果主義、結果主義者だった
民間教育者の私には
なんのことか理解不能だらけでした。
けど
彼と出会ってから流した涙量は
今までの総涙量を遥かに超え
それが私をこんなにも変えることになるとは。

どこかのスピリチュアルの先生が
言われてました。
ツインレイ といえど
さまざまでネットに出回ってるのが
スタンダードだなんてとんでもない。
そう。
私たちのドラマは誰にも当てはまらないかもしれないけれど
私もさまざまなツインの方たちのたくさんの記事を読み漁り自分を俯瞰してきました。

今までのことを書き綴り
自分をもっと知るため
そして同じ思いされてるみなさんの
少しでもお役に立てたら…。

ただいま第2期サイレント真っ只中
(サイレント、2回目なんてこれも私たち特有なのでしょうね)

激変真っ最中ですが
やっぱり
今、ここにいる私は
彼と出逢わなければ気づかなかった、
小さな数々の幸せに気づくことができ
幸せです。

少しずつ書き綴りたいと思います。
みなさま、よろしくおねがいします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?