見出し画像

🇻🇳旦那の一時帰省

ひさしぶりのnote更新。
いま、🇻🇳旦那が絶賛帰省中。

このコロナ禍、隔離とかPCR検査とか陰性証明書の準備とか、難しいんじゃないのかな?
と思ってたんだけど、無事に全ての準備を終え、旅立っていった✈️

しかもワクチン3回めを打つと隔離が必要ない、とのことで出国3日前に慌てて予約して、次の日接種。

PCR検査して無事英語表記の陰性証明もGETできた。
PCR検査は出国72時間前のものが必要だから、あまり早めに準備してもいけないんだけど
検査したものの証明書が無事に発行されるまでかなりドキドキした😮‍💨

そして地元の友達に配るお土産を大量に購入して、旅立って、今日で1週間。

私は私で空白の時間を埋めようと、
意識的に予定を入れまくり。

明後日でまんぼうも空けるし、フィナンシャルプランナー3級試験の申し込みもしてしまったので、それの勉強もしなければ。

頑張る!!

写真はル・クルーゼで作った肉じゃが。