見出し画像

会社から2駅のところでカプセルホテル体験

先週の金曜日、ふと思い立って、近所のカプセルホテルに宿泊してきた!

ホテルの名前は「ナインアワーズ京都」。

「ナインアワーズ」は、カプセルホテルのブランドみたいな感じで、東京、仙台とかいろんな場所にある。

なんか建築の世界でも有名らしく、会社の先輩から、なにかの賞をとったとかで、教えてもらった。

んで、そのホテルについてふと思いだしたのが、旦那とケンカして、家に帰りたくないー!と思った木曜日。

金曜日(つまり次の日)、ホテルに泊まろう、とお泊りセットを持って出勤笑

んで宿泊してみたんだけど、未来の宇宙船みたいな感じだった。

このカプセルの形状は東京店も同じだった(雑誌を見た)。

会社から2駅で非日常体験♡

外国のお客さんがほとんどだった。

ピクトグラムっぽいデザインがいたるところにあるし、お店の人とのコミュニケーションは本当にチェックイン・チェックアウトのみだから、日本語がわからない人はむしろストレスが少ないかも。

外観はこんな感じ

macbookを持ち込んで、一晩中ネットフリックスを見よう…!!と意気込んでたんだけど、途中からwifiがつながらなくなり…(スマホはつながった)

ちょっと残念だったけど、前日予約で2700円という破格のお値段だったから、まあお値段ぐらいの価値かなぁ…

赤坂店は、カプセル内から赤坂の街を見下ろせるらしい(それくらい窓ガラスが壁いっぱいに使われている?)ので、ぜひ赤坂店にも行ってみたいー!!

家出するとき、目的地をカプセルホテルにするのは、アリだな…!!と思った!笑

京都のおもしろスポット、また別のも行ったら書きたーい!