見出し画像

滞納の大きすぎる代償

この記事で、
郵便局の支払い期日に間に合わなかったこと、滞納してることを書いたんだけど

一度凍結されたアカウントを再度開くためには、
デポジットを支払わなければいけない、とのことだった。

デポジットの金額は
去年、もっとも利用金額の多かった月の2倍の金額。
つまり52万円。

これは返してもらえるわけではなく、
ずっとゆうちょが持っておくらしい。
そして🇻🇳旦那が日本郵政と契約を解除する際に返される。

つまり、日本郵政の郵便サービスを使っている間はずっと捕虜にされている。。

悲しい。。

新しいプロジェクトも、海外に荷物を送るサービスだから、当分は解約しない。

解約は数年先だろうから、
人質にされたお金の存在を忘れて解約手続きだけしてしまいそうで怖い。

仕方ないけど、この代償はあまりに大きい。

滞納はね。。
そのときは「ついやっちゃったよぉぉ」てノリだろうけど、
しっかりとその代償を支払わなければいけない。。
今回、延滞金?遅延金?も払ってるし。

これを読んでくれた方が、
私の教訓を受け取っていただければうれしいです…(誰

ちゃんとしなきゃね。。