見出し画像

🇻🇳料理教室に行く

以前ここにも書いたように🇻🇳旦那は日本の家庭料理(ハンバーグ、カレー、肉じゃが、グラタンなど)があまり好きじゃない。

なので晩ごはんが別々になることも多い。

あまり気にしてなかったんだけど、
やっぱり普段から🇻🇳旦那が故郷の料理を食べられるほうがいいよね、ということで🇻🇳料理教室に行ってみた。

🇻🇳の家庭料理なんて、私のニーズにこれ以上マッチした料理教室があったなんて…!
しかも気軽に行ける距離感のところに…!

作ったのはスープと鶏の唐揚げ(をヌクマムに漬ける)、副菜2品。

教室でレシピをもらって、2週間に1回くらいのペースで作ってる。

今月もまた行くつもり。

これで🇻🇳家庭料理のレパートリーを増やしたい!!

写真はブルーボトルコーヒー南禅寺店のお花