見出し画像

幸せな未来のために手帳を書く|「書く習慣」1ヶ月チャレンジ:Day14

これまでに夢中になったモノやコト
書く習慣1ヶ月チャレンジ:Day14

おはようございます。GWとうとう終わってしまいました。今日から仕事。はぁ~とため息が出ましたが、定時で終わるよういつものペースに戻りたいと思います。

わたしが夢中になっているコトは
「手帳を書くこと」
これは2018年から逆算手帳を使い始めたことがきっかけでした。
逆算手帳、今は残念ながら販売されていませんがとても素敵な手帳でした。

#逆算手帳 はビジョンから逆算して計画を立てる手帳です。
ビジョンとは、ワクワクする未来のこと。「こうありたい」を実現するために、未来から逆算して計画を立てて行動につなげていきましょう。
逆算手帳インスタより

未来のために手帳を書く

逆算手帳を使い始めて気づいたことは、手帳は予定を書くだけのツールではないということ。自分のこうなりたい理想を叶えるために手帳を書く。

自分がどんなことを考えているのか、内省を重ねながら手帳を書くのがわたしには至福の時間となりました。心が満たされるというか、自分の話を手帳が、うんうんと聞いていてくれる感じ。
なんでも話せて、なくてはならない相棒となりました。

2022年、使っている自分軸手帳もとっても素敵な手帳なんです。
自分軸を見つけて育てる様々なワークがついていてやるたびに発見があります。予約でしか手に入れられないので気になる方はメルマガに登録してみてくださいね。

そんなわけで、手帳に対する愛は冷めそうにないので今後もマガジンにでもして書き続けてみようと思います。
最後までお読みいただきありがとうございます。

おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?