見出し画像

2021やらないことリスト

やらないことって考えたことありますか??
やりたくないなーと思うことはあってもリストにしてる方って少ないのでは?やりたいことを実現するのにも有効なのがやらないことを決めることなんです。

日々のTodoをこなすだけで1日が終わってしまう方や
時間を有効に使いたい方は、一度やらないことを決めてみることをおすすめします。

やらないことリストのポイント

●人にされて嫌なことを書いてみる
●やりたくない家事を書いてみる
●時間がかかって困っていることを書いてみる
●憧れの人を比べて違うところを書いてみる

わたしの2021やりたくないことリスト

●他人と比べる
●人を責め立てる
●できない理由を探す
●いいわるいで物事を判断する
●他人軸になる
●毎日ご飯を作る
●子どもを起こす
●電車で通勤
●自分の考えを伝えない
●便秘
●苦手なことをやる
●残業
●本来の目的から外れてSNSを見る
●寝ながらスマホ
●二日酔い
●だらだらテレビを見る
●満腹まで食べる
●病気で寝込む
●衝動買い
●難しいという言葉を使う

やりたくないことの裏返しがやりたいこと⁉

やりたいことがわからない、みつからないという人はやりたくないことから考えてみるといいかもしれません。なぜなら、その反対がやりたいことにつながっているからです。

例えば
●残業→提示で退社
●病気で寝込む→健康でいる
●寝ながらスマホ→寝るときはリラックスする
とこんな具合に考えることができますよね。

まとめ

実はやりたくないことの裏返しがやりたいことにつながってましたね。
限られた時間はやりたいことに使って自分時間を充実させてたいものですよね。やりたいことをどんどん実現できるようにやらないことリストお試ししてみては?

\ やりたいことリストはこちら /


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?