見出し画像

仲間大会第1回ミアレカップ開催案内 【ポケモン剣盾】

初めに

ミアレカイナです。約半年前から言ってましたが、私事が一旦落ち着きましたので、仲間大会を開くことにしました。主催をするのは初めてですが、誰でも多くの人が楽しめる大会を目指し、運営を務めてまいりますので、多くの参加をお待ちしております。

大会IDを発行しました!!こちらです

ID→1KVKT56HN 

画像10

そして、普段からよくポケモン剣盾の配信や、ポケモンDPの動画をあげておりますので、ぜひともチャンネル登録の方をよろしくお願いします!

https://www.youtube.com/channel/UCflS0eeU_9Q46LWBHqCuUHA?app=desktop

ルール

画像1

基本は画像に記載されてあるとおりになっております。

詳細といたしまして、ノーマルルールなので、ニックネームが表示されます。もし、恥ずかしいニックネームをつけていたりしたら全てバレるのでお気をつけて・・(私は変なニックネームつけているのでそういうの大好物です

また、対戦内の最低限のルールとして回線トラブルを除く意図的な切断はご遠慮するようによろしくお願いいたします。

そして、私自身もyoutubeでの配信をするつもりですので、配信サイトを用いた配信はOKですのでバンバンやってください。アーカイブ等を残していたら、後日まわりにいきます。

使用可能PT&禁止PT

画像2

基本画像の記載通りとなります。一部使用可能な禁止伝説、準伝説、幻ポケモンは一匹まで、それ以外の伝説枠のポケモンは使用不可となっております。こちらの把握とご理解の方をどうかよろしくお願いいたします。

また、ノーマルルールということですが、同一のポケモンと同じ道具、そして過去作の技(ただし、配布産限定の技を使うことができるポケモンの技は例外として可能)は禁止です。

※例しょこたん産ピチューのがむしゃら

使用可能な禁止伝説枠

画像11

画像のところで第4世代のみと書いていますが、訂正です。ポケットモンスターダイヤモンドパール(ポケモンDP)に登場する禁伝、準伝、幻のポケモンのいずれか一匹のみ使用可能です。したがって、使用可能なポケモンはユクシー、アグノム、エムリット、ディアルガ、パルキア、ギラティナ、クレセリア、ヒードラン、レジギガスとなります。

景品

画像3

メインとなる景品は画像の記載通りとなっております。ただ、これ以外にも以下の賞と景品の方をご用意しておりますので、確認の方をよろしくお願いします。

PTコンセプト賞→本大会での使用したPTのコンセプトが一番素晴らしいと判断した方に色違いのポケモンを一匹プレゼントいたします。

ベストNN賞→主催者である私ミアレカイナが、配信またはtwitterのTLやGmail等で確認し、その中で一番よいと思ったニックネームをつけた方が対象となります。景品は色違いのポケモン一匹となっております。

※ちなみにですが、色証のNNや証持ちとうまくかみ合ったNNは評価基準としてかなり高いです

ベストTN賞→前記に記載したNN賞のトレーナーネーム版です。こちらも面白い名前等をつけた方に対して優良オシャボ孵化余り(4V以上)のポケモンをプレゼントします。

※ちなみにですが、ミアレカイナの好きな有名人や著名の方やキャラの名前でしたら、ほぼ間違いなくこの賞はとれると思います

ベストシーン賞→twitterや配信等で、面白いと思ったシーンを切り抜いていただき、その時の映像をおさめた方に対して優良孵化余り(4V以上)のポケモンをプレゼントいたします。また、同じシーンを複数(対戦ですので、自身も対戦相手も)切り抜いた場合はその切り抜いた両方に対して同孵化余りをプレゼントいたします。

ベストショット賞→同上であるベストシーン賞と同じです。

マッチング賞→主催者である私ミアレカイナと当たり(TNデヴィット♪)そこで、勝つことができましたらポケGO産となりますがディアルガかパルキアをプレゼントいたします。もし、敗北した場合には孵化余りのポケモンをプレゼントいたします。

ブービー賞→本仲間大会において最下位の方には、もらえるまで秘密となりますがポケモンをプレゼントいたします。

ラッキーナンバー賞→私が適当な番号を3~5ほど気分に任せて後日発表いたします。その時運よく最終順位にいた方々に孵化余りのポケモンをプレゼントいたします。

以上となります。

色違いポケモンの発表

1位ダイアド産ドータクン&ユキメノコ

画像5

画像6

2位ダイアド産夢理想カイリュー&夢Gヒヒダルマ


画像7

画像8

3位ダイアド産色夢アズマオウ

画像9


最後に

私自身仲間大会を運営する身として、未熟な点が多々見受けられると思いますが、精いっぱい楽しめる大会になりますように励んでいきますので、なにとぞ参加の方をよろしくお願いします。また、肝心の参加IDは9月上旬に発表予定です。発表次第またご連絡をさせていただきますので、参加希望の方はお見逃し無いようによろしくお願いいたします。

何かご不明な点がございましたら、以下のリンクからお尋ねください。

twitter→https://twitter.com/miarekaina

Gmail→oooiaa5512@gmail.com

閲覧ありがとうございました。ご参加をお待ちしております。

画像4


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?