見出し画像

本気で断捨離!

今日も朝からひたすら断捨離と言いたいところだけれど、三度の食事を作るのがヨロコビであり、エネルギー源でもあるので「ごはんづくり」を合間に組み込みつつやっている。長い休みとなると、三食をほぼ家で食べるのでもちろんストックしておいたパンはなくなる。近頃はもっぱら自分で開発したパン作りキットで作っているのだけれど、今日は「イースト発酵のパンケーキ」を作ってお昼ご飯に食べた。

イーストパンケーキとカリフラワーの梅サラダとハムエッグ

作りながら、「これもワークショップでやりたいな。パンケーキキットも作ろうかな。この美味しさを知ってほしいな。」なーんてワクワクしてしまった。
出来上がった新しいお家でワークショップやりたいなー。

そして断捨離の続き。私のワードロープは90%は45rpmなので、「45rpmの買取」と検索して出て来たサイトに、アクセスしてみた。写メを送って査定をしてみたら、すぐに電話がかかって来て親切に説明してくれたので、その買取業者に送ることにし、断腸の思いでとりあえず20着を選んだ。あ〜疲れた。

泳ぎに行く時間がやって来たので、ついでにブックオフに査定してもらったお金をいただきに行った。本はともかく、ipodのイヤホンを買い取ってもらえたことに感動!近頃はコードレスのイヤホンを使っているので、新品のまま3セットある。スマホを買ったら付いてくるの白いやつ。apple製品はデザインがいいし、使えるものは捨てにくいし、かといって使わない。それに小さいから引き出しの隅っこにずっとあったまま。引き取り価格は1セット30円だったけど、使われずにずっとここにあるよりいいよね。とちょっとした満足感。

ものがあふれていてるけど、ひとつひとつに命があるからね。目を瞑ればそれまでのことだけど、決着をつけて次のステップに進みたい。なんかわからんけどそうした方がいいと思う。
どこかにご飯食べに行くのはイージーで楽しいかもしれないけど、冷蔵庫の生姜のひとかけが気になるタイプなのだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?