見出し画像

風呂場にチンパンジーはアリかナシか?

毎年夏になると学生向けに貸しているアパートが空く。長い夏休みの間、実家に戻ったり旅行をしたり、研修に行ったりする人がいるので、九月から学期が終わる五月か六月までだけ借りる学生さんが多いのだ。

なので、次の学生さんが入る新学期が始まるまでの間、民泊をしています。南仏という土地柄もあって夏は大繁盛。コロナ禍でさえ、バカンスシーズンは規制が緩和されていたので予約がいっぱいでした。

家具付きアパートなので、ちょちょいと掃除をすればそのまま民泊を開始できる、かと思いきや、大小各種トラブルは避けられない。

無くなっているものがあったり、どこかが壊れていたりと、まあ修理や買い足すものが結構あって、準備をするのに時間とお金がかかるものなのです。

今年は一見、キレイに使ってくれていたように見えたけど、何故か床に二ヶ所穴が開いていて、掃除機のフィルターが無くなっていた。床はフローリングの穴埋め剤を使えばなんとかなりそうだけど、掃除機のフィルターは型番が古いのでなかなか見つかりそうにない。

掃除機丸ごと取り換えかぁ~。参ったなぁ。なんて思いながら風呂場を確認していたら、シャワーカーテンも無くなっていた。

でもまあ、シャワーカーテンは手近に買えるし、取り換えが簡単だ。

リモコン用の電池や電球と一緒に買えばいいやと思い、先ずはHEMAに行ってみた。HEMAはオランダ発のプチプラ雑貨屋で、電池とか電球とか、スーパーよりも安い値段で売っている。デザインもシンプルでかわいい。

ところが残念なことに、その日、シャワーカーテンは売り切れていて買えなかった。

仕方がないので駅の近くにある色んなものがゴチャゴチャ置いてある雑貨屋へ行ってみた。そこでも、シャワーカーテンのコーナーは品薄で、唯一売っていたのがコレ↓

チンパンジーはかわいいけれどもっ!?

なんじゃこのセンス!風呂場を開けたらチンパンジー!?!?

写真の撮り方が下手だから分かり辛いかもしれませんが、左上がチンパンジー、その横が新芽が出てる写真、そして下に竹林的な写真。それが横百八十センチ、縦二百センチのシャワーカーテン一面にプリントされている。

風呂場という裸になる場所で、チンパンジーってちょっと私の感覚ではないわー。ないない。絶対ないって。

これ、アリな人がいたら是非ご連絡ください。

とりあえずこれは保留、と言うか買わないので、別のお店を探してみることに。。。見つかるかな~。

その後、二、三軒回ってやっと見つけたのがこちら。

パッケージ越しに白い部分が多いように見えたから買ってみたらこんなんでした

パッケージにデザインの写真が載ってなかったからかなり不安だったけど、六ユーロと安価なものだったので、変だったらまた別のものを買えばいいや、くらいに思って購入しました。

で、どう思います?個人的には無地のものが欲しかったから、ちょっと微妙な気がするんですけど。。。

チンパンジーの方が断然良かった、と思う方がいらっしゃったら是非ご連絡下さい。。。

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?