見出し画像

バターの悪夢

3日間、毎日バターを50g食べるように言われた。

昨年の腸炎からの続きで検査をしなければならなくなり、その検査のために苦手なバターを食べなければならなくなってしまったのだ。

どんな検査なのかは下の話なので詳しくは書かないが、普段食べないバターを1日50gって!考えただけで頭の中が真っ黄色になって吐きそうになる。うううっ。

クッキーやケーキに入っているバターはなんとか食べられる。なんなら美味しいとさえ思える。でも市販のクッキーやケーキに何グラムのバターが入っているかなんて分からないから、指示通りの50gを食べようと思ったら、そのままのピュアバターを食べるしかないってところが情けない。

私はマルセイバターサンドでさえ食べられない。出張のお土産でもらっても決して手を出さなかったし、バターがゴロっと入ってる餡バターサンドも無理無理。

それでも食べないと検査ができないってゆーから仕方なく、さっき昼と夕方に50gの3分の1づつくらいを食べてみた。薬だと思って、エイって焼いたパンに分厚いスライスを挟んで食べてみた。

うわぁ~!ギトギト!!

こんなの後2日も続けるのか!!なんてこった!なんて弱気になっていたら、なんだかお腹の調子が悪くなってきた。

こんな拷問のような検査があって良いものだろうか!!

しかもカロリー爆弾!

太るわ!

病気になるわ!(涙

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?